あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

トルコ再び

2006-08-23 01:12:10 | トルコ視察旅行
不思議とここのところ僕の周りでトルコに行った方が4人ほどいる。
ブームなのか、たまたまか、意外と人気の国なのかもしれない。

トルコといえば、向こうの病院でいくつかお土産をいただいた事を思い出した。
1つはオペ着、これは記念に1枚盗んできたのだが、それからCD、これはオペ室で手術見学している間、僕が気に入って何度もかけてもらっていたCDで、歌っているのはZUZUBABAというグループでdouble orientalという題名、その名の通りオリエンタルムード200%の曲ばかりで、聞いているとその雰囲気に酔ってしまいそうになる。このCDをお土産で買っていくと言っていたら、別れ際にスクラブNSのMevlude(←発音できない)がプレゼントしてくれた。
それからナボールボンジュウという目の絵がかかれた石、これはトルコのお守りらしく各オペ室に貼ってあったが、1つ頂いてきた、「これはこれからあなたの行く先々で、あなたを悪いことから守ってくれるでしょう」と言う様な内容のことを言われたと思う、全然違ったりして、、、。かわりにオペ室には僕のプレゼントした風鈴が飾られていることでしょう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛歩)
2006-08-24 09:12:14
 ご無沙汰です。元気にやってますか? CCTはこれるのかな? 学会のついでにでも、またのもう。また語り合おう。
返信する
リバウンド (あぽいち)
2006-08-24 13:38:50
牛歩(の常連)さんへ

先生、ご無沙汰しています、しかし、このニックネームはいくら何でも、ばればれですな、すぐわかりましたよ。とはいっても、通じるのは私達二人だけの間かもしれませんが、、、。

こちらへ来て2ヶ月が過ぎようとしていますが、日々思うのは、そちらでの2年間の経験が今の自分を支えてくれているのだと感じています。

CCTは荷物もち要員でも何でもいいから行きたいのですが、みんな行きたいと思いますので。また、ドカーンと飲みたいですなー。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-08-24 21:01:01
また、ドカーンとのみましゅか。そちらも頑張ってるね。ちょくちょく拝見させてもらいます。
返信する

コメントを投稿