あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

マラソンの代償は風邪

2005-11-15 15:41:15 | マラソン、駅伝部
日曜日のマラソンは無事完走、タイムは56分と何とか1時間はきれたが、結構きつかった。まあ、あの練習量ではこんなもんだろうとおもう、もし体重98kgのままだったらこうはいかなかっただろう。
いつものごとく3kmぐらい過ぎたころから、少しエンドルフィンが出てきて、呼吸の苦しさはあまり感じなくなり、自分のペースで走っていたのだが、そのころから僕の周りをちょろちょろとうろつくやつがいて、、、136番のあんただよ。
突然後ろから、もうダッシュで抜いていったと思ったら5分後には前を腹抱えて歩いてて、なんだこいつと思いつつ横から抜きさると、再び後ろからダッシュしてきて、その繰り返しで、かなりうざかった。
こいつにだけは負けまいと思ったが、最後の最後ゴール直前でぬかれたまま抜き返せませんでした

しかし、走り終わったとの爽快感はいつもながらサイコーであります。
また、五島列島の福江島でハーフをみんなで走りたいなー。

ちなみに、マラソンのあとは近くのホテルの展望風呂に入ってたっぷりと体をほぐしてきました。
しかし、直後にアミノ酸を摂取するのをわすれ、筋肉痛が結構ひどかった。
アミノ酸は、関係なく、ただの運動不足とも言いえるが、、、、。

またダイエットの上にマラソンで急速に体力を失ったせいか、その晩、何年かぶりに風邪を引きました、まあ、誰かさんみたいにマラソンのあと虫垂炎にならなくてよかったけど。
外来で、風邪の患者さんが来るといつも、しっかり食べて睡眠とれば自然と直りますよ、風邪は薬では治りませんよ、なんていっているけど、やはり自分がなってみるとつらいもので、症状とるだけでもいいので薬もらいに来る気持ち分かります。
皆さん、ごめんなさい、これからは風邪の患者さんにもっとやさしくしたいと思う。
というわけで、昨日今日は、風邪を治すためダイエット関係なく食って寝まくってる、とりあえずのどの痛みは落ち着いた、でも鼻が詰まって集中できません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさん (第一ば科医局長)
2005-11-15 21:49:03
 中京地区のランナー、レベルはどうよ。それよりあんたのチクビ大丈夫だったのか。気をつけねーとな。

メールよりこっちのほうが早いからここでお願いするけど、DVDいろいろ送ってよ。

うちの方は血管が裂けたり、膨れて破けちゃう人全然いないんだけど、なんでだ?風土の問題か。久しぶりに興奮してーよ。今週末は手術手技研究会がオークラであるから行って来るわ。Ao基部再建がどぉーとか書いてあったな確か。寒くなったし久しぶりにあのモツ鍋でも食いてーな
返信する
忘れてた (あぽいち)
2005-11-15 23:01:15
DVDとか忘れてた、ごめん。

乳首の事書くの忘れてたけど、俺のの診断によるとⅡ度の擦過傷だわ。トップは地元高校生で32分だよ。

ちなみに、今週末は俺は手術手技ではなく、ハンズオンセミナーで神田に行くぞ。夜はモツ鍋いくかー。

ワダッチはその頃フィリピンのはずだがな。
返信する

コメントを投稿