あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

今日の外来はマジ死んだ

2005-11-12 15:00:18 | Weblog
ただいま、ようやく外来終了、今日は特に多くて、6時間コースでした、ずーと座りっぱなしでケツ痛くなった。
さすがに6時間もやってるとこっちもへばってくるが、2時間3時間待たされている患者さんも、そーとーくたびれるだろう。
ほんとに、このシステムはどうにかならんのかと思うが地域柄しょうがないらしい。
患者さんもそれぞれで、怒りまくってる人もいれば、こっちにねぎらいの言葉をかけてくれる人もいる。
そういう中でも、自分が手術に関わったり知ってる患者さんの元気でやってる姿を見ると、こっちも元気が出るし、この仕事してよかったと思うときも多々ある。
しかし、うちのボスは、いつもこの外来をやってから手術をやっている、すごいバイタリティと集中力である。
困ったのは手術希望でUAPとDVR+SSSの二人が着ましたが、僕はムンテラできないので、とりあえず来週また来てもらうことにして入院させず家に帰した、来週まで無事でいてくれるといいのだが、ちょっと不安。

さて、そろそろ病棟回診しますか、これで一日が終わってしまう。

でも明日は、ついにマラソンである。
天気は悪くなさそうである、今夜はたっぷり体をほぐすこととしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿