あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

ゴルフコンペ

2010-03-27 23:45:55 | Weblog
月曜日は外科のゴルフコンペがありまして、ついに私もコースデビューいたしました。4-5回打ちっぱなしに行っただけでしたので、当然、結果はボロボロ、148打たたきまして、常に走りまくりでしたが、天気が最高によくて気持ちよかったであります。
前半9ホールはドライバーは使用せず、すべて7番アイアンで挑み、後半からはドライバーが解禁となり、その場その場で教えていただきながら、ひたすら走りました。
しかし、練習と実際のコースで打つのとは、全く別物で、へたくそなものだから、ヘアウェイなどほとんど乗らず、ラフばかりなので、よけいなのでしょう。
池ポチャもバンカーにも苦しみました。ボールは5つ無くなりました。
これも練習あるのみですね、とにかく型も身につけなくてはいけませんね。
それと、上手い人と一緒に回ることですね。
ルールもマナーもよくわかりませんでしたが、あっという間に終了しました。
また、来月は、病院全体のコンペがあるので、頑張って練習したいと思います。
ちなみに、スコア的には下から3番目でしたが、ハンデのおかげで、どこでどうなったかは良く分かりませんが16人中12位でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿