あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

しばらくオペ春休みです。

2022-03-18 18:17:00 | Weblog
今朝は朝から雨で、しかも寒い。
今日明日は下り坂のお天気とのこと。
今週は記録を見ると月ー木とヨガしてなかった。
今朝はゆったりとした朝で、久々にヨガしてから出勤。

昨日のMICSの方も88歳と超高齢でしたが、ドレーンも抜けて離床できてましたので一安心。
思い切って手術してよかったですと、お話しされていて、こちらこそ感謝です。
転院時から、ほとんど動けてなかったので、流石に5日退院コースには乗りそうもありませんが、来週もとの病院にリハビリ転院できる事になりました。

これが正中切開だったら、こうは行かないかな。
やはり高齢者への完全鏡視下は本当に良いです。
傷の心配もいらないから、退院、転院も早い。

今月は後半、スタッフが春休みになりますので、開心術は昨日が最後になります。
あとは末梢のみ。
入院患者さんゼロを目指して、そしたら私も有休を紹介しようと思います。
子供と春休み遊びに行こうとLINEしたら、部活の予定がまだ出てないとかなんとかで、未定。
中学生ともなると、だんだんパパとは遊んでくれなくなるんだわ。
寂しいような嬉しいような。
友達と楽しく、元気でやってくれてれば、それでよろしいのである。

手術の見学でも行ってこようかと。
世の中はどんどん進化してますので、一、二年経つと術式が大幅に変わってたりする。学会もいけてないし、田舎にいると取り残されるのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿