あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

やりにくかった。

2022-09-26 19:31:00 | 術者、勉強になった症例


今朝はちょっと早めに6時前の出勤
、色々とやることが溜まってます。

今日はMICSAVR完全鏡視下ですが、今日の方は心臓がかなり寝てて、やりにくかった。

スーチャーレスでやだにもかかわらず、めちゃくちゃやりにくかった。
アオルタ閉鎖もめちゃ時間かかってしまって。最後はもう直視併用で縫ってしまった。

どんどん傷をちっちゃくしてるのもあって、いろんなものがごちゃごちゃしてた。
やはり、少し前のバージョンに戻して、直視でも対応できる視野に戻そうかなと。
まー、十人十色でやりやすい方もいれば、やりにくい方もいます。

しばらくMICSAVR続くので色々と試行錯誤してみよう。


仕事終わりに駅前で散髪です。

月曜日だけど、結構人は出てますね。





一風呂浴びて、夕飯食べてたら、花火がポンポン上がります。
ベランダから見える花火を見ながら、優雅に夕飯。
最初はちっちゃい花火なので、どこかの町内会かなーと思ってたら大間違い、次第にでかくなり、本格的な花火、最後にクライマックスもあり、かなりのものでした。
ラッキー。
暑い夏より秋の花火が良いね。
松本はなんか、よく花火が上がってる気がするけど、気のせいかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿