あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

お休みです。

2009-12-01 19:42:41 | Weblog
先々週に大動脈の緊急が3件入ってしまったり、術後の立ち上がりの悪い方が、最近多くて、ついにCCUがいっぱいで、開く予定も立たなかったので、手術をしばらく延期にすることにしました。
まー、帰るところがなければ、手術もできるわけありませんし、スタッフからの風当たりも冷たくなりますので、先手を打ち、こちらから延期を決めました。
とりあえず、先週の後半から今週いっぱいまで、一時、中止です。
今日は外科医3人とも、病棟の処置でフル活動でした。
とりあえず、長期の方のライン類を全部入れ替えたり、いろいろ処置をしたり、急変だ、なんだと、トラブルも続けて発生して、あっという間に一日が終わりました。
これで、手術入っていたら、大変なことになっていただろうと思います。
CCUは少し、空きができましたが、まだ、ほぼ3人が固定となっており、なかなかです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿