あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

チョモ会温泉ツアー

2023-04-02 22:55:00 | 温泉ねた
豊橋ハートセンター時代の登山サークル、チョモランマ会のメンバーと数年ぶりに再開、コロナもあって、なかなか会えませんでしたが、今回は2泊3日の弾丸温泉ツアー。
長野に来るとのことで、茅野駅で合流。





まずは諏訪大社でお参りして、旅の無事を祈願。

今回は

中吉、贅沢だわ



お昼は上諏訪で蕎麦

軽井沢にむかって

ツルヤで

夜のつまみを購入

夕飯は寿司屋で。

再開を祝して

10年ぶりの方もいて、懐かしい。

話は尽きずにホテルで午前2時半まで盛り上がり。


2日目は

軽井沢アウトレットモールでお買い物

浅間山噴火中、東へ向かって峠を越えて

草津温泉、湯畑

温泉といえば

これ

ここ、鶴太郎師匠の美術館あるんだよね。

さー、目的の草津の湯を

PH2.1で皮膚溶けて、しばらくは大変。確かに皮膚病には良さそう。


長野県に戻って、湯田中温泉へ

地ビール

源泉掛け流し

こちらは優しいお湯です。


3日目

旅館の朝食

宿で教えてもらった味噌蔵で、お味噌調達
取材たくさん来てて、有名なところみたい。


お母さん写真なれしてた。

お母さんおすすめの野沢菜炒めも。

お隣の地獄谷温泉へ

ブシャーと温泉上がってます。

この日は暑くて、お猿も岩盤浴程度。


最後は松本へ

うちの病院前で記念撮影。

山賊焼食べたいとのことで、旅の最後は山賊焼で締めることの。
駅ビルの上、唐揚げセンターへご招待。

3日間の弾丸ツアー、お疲れ様でした。

半ラーメンセット




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿