あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

無責任な下手糞やろう

2010-06-13 21:26:25 | Weblog
PCIのトラブル、手術を受けるのは仕方がない、それが外科医の仕事であるし、そのためにこの病院に外科があるのだから。
最後の砦として外科医がいるので、内科の先生も安心して、開ける必要もないCTOなどを開けにいけるのである。ほとんどの内科の先生はそのことを良く理解していると思われるが、一部には、外科はただの受け皿としか思っていない内科医も存在する。
自分で手を下して破ったくせに、休日返上で呼び出された、我々にも手術室スタッフに対しても、一言も無かった。
お偉いさんなのはわかるが、申し訳ない、お願いします、ありがとうのうち、どれか一つぐらい持ち合わせてないのかい。
情けなー、ドンだけ偉いか知らんが、人間として信じられん、この下手糞が。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-14 19:56:15
ありがたく思っていても言葉にできなかったりして... そういうこと多くありません?
返信する
Unknown (Sin)
2010-06-15 09:32:28
あぽいち先生、壮絶な日々、チーム医療として少しは側にさせていただいていると思っている我々は本当に頭が下がる思いです。

何故に人は偉くなると、感謝の心を置き去りにしてしまうのでしょう。
人と人の摩擦への潤滑油は【感謝】しかないと日々思うのです。

先日の先生の日記にもありましたが、我々企業も全く同じです。
医療のため、ひいては患者様のために社会に貢献することを掲げて起業したはずなのに…、いつの日か営利追求に転化してしまうのです。

【室井さん精神】ですよね、私も出世して変えてやります、企業精神!!
返信する
Unknown (あぽいち)
2010-06-17 17:59:20
下手糞野郎は言い過ぎましたね、不愉快な思いをする方もいるでしょう、汚い言葉を使いましてすみません。ここのところストレスがたまっています。

ありがたく思っていても、言葉に出せないこと、確かにあります。いつも同じ釜の飯を食っている仲間であれば、言葉なくしてもお互い伝わりますし、普段から頑張っているのが見える人なら、言葉なんてなくてもかまいませんが。

sinさんへ
「人と人の摩擦への潤滑油は【感謝】しかないと日々思うのです。」
まさにそのとおりかもしれませんね。
私もついつい当たり前のことのように流れていく日々や、思い上がりから、感謝の気持ちを忘れてしまったり、馴れ合いから言葉や行動に出ないときもありますが、周囲のスタッフがいるからこそいつも手術ができるということを忘れないようにしたいですね。
返信する

コメントを投稿