あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

まってました

2009-04-05 18:35:07 | Weblog
ついにうちにも、3年ぶりに新人が入りました。
まだ、卒後3年目ということで、きっと糸結びもまともにできないぐらいかもしれませんが、楽しみです。
だいたい、うちの病院レベルでは2~3年に1人の割合で外科医が入ってくるぐらいがちょうどいいんだと思います。
毎年入ってきたら、嬉しいけど、その分、仕事がないかな。
だから、今年はちょうどいい年です。
これで、僕らも、ワンランク、仕事をステップアップしたいものです。

しかしながら、この新人というのが、また何故か知らないが、運転免許というものを持っておらず、これまでずーと都会暮らしであったがゆえ、必要なかったのであろうが、ここの土地ではそうはいかない。
公共機関はそれほど充実していないので、車は必須である。

という事で、免許と車がないと、生活できないし、仕事にもいけないということで、4月1日に院長から辞令を受け取り、その晩、新人歓迎会に出席し、その翌日から、彼は病院に来ずに、そのまま合宿運転免許というものに行ってしまった。
2週間だか、3週間だかわかりませんが、とにかく、免許取れるまで
、仕事に出てきません。
こんなこと、社会人として普通は許されないことでありますが、うちでは許されます。民間、個人病院であるが故、、、、。

早く免許をとって帰ってきて欲しいものです。
真っ白なキャンパスに、俺が落書きしたる、、、。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿