あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

スライド完成

2006-11-24 21:20:42 | 学会活動
今日のオペは胸腹部1型であったが、腹部分枝のギリギリ手前でBeveledに吻合できたので、肋間を一部島状に再建してストレートグラフトですんだため5時間半ぐらいで、無事終了。センター長が肋間再建のコツを兄弟子に指導していたので、勉強になった。オペ室を出てすぐに覚醒し下半身の麻痺の無いことを確認。K先生の麻酔はいつもながら、麻酔をほんとかけているのか?というぐらい覚めがよいのである。まー、脳障害や神経障害の有無をすぐに確認できるのでこちらとしては願ったりかなったりである。
夕回診して、その後は来週の地方会のスライド作りの仕上げに取り掛かった。
大体は完成していたが、あと動画とイラスト作りを残しており、昨日、動画編集のソフトを購入してきたので、早速、動画の編集とイラストの貼り付けで何とか形になりました。
ただ、内容がねー、、、マニアックで、質問すら来ないかもとちょっと心配している。
まー、それも試練だ。
先ほど、来年の心血管学会の演題採用のメールが来ていた、これも会場から袋叩きにされるようなネタであるが、通してくれたからには頑張ってポリシーを貫き通すのである。
これも試練。
来週からは、投稿依頼のあった論文の執筆に取り掛からなくてはならない、まだ一ヶ月あるが、またいつ忙しくなるかわかりませんから。
そういえば最近緊急来てないし、、、。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです (心外ナース)
2006-11-25 12:48:52
こんにちは。学会準備お疲れ様です。
最近緊急が来てないとは羨ましい。こちらは頼みもしないのに、次々と…。Ⅰ型解離からAAA破裂からMIから満員御礼です。しかも私今ついているようです。この忙しさに負けて自分も体調を崩し、家族も倒れ、ぼろぼろです。今日は久しぶりのゆっくりした休みなので、近くのスーパー銭湯にでもいって、整体で体ほぐしてのんびりします。あぽいちさんもくれぐれもお体にお気をつけて、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (あぽいち)
2006-11-25 23:27:07
心外ナースさんへ
あれまー、さようですか、お大事にしてください。
私も体には気をつけます。
これまで病気はほとんどしたことが無いのが取り柄だったのですが、最近は体力の低下を著名に感じるようになり、体を休めるのも大事ですがやはり運動しなければと思い、今週は2度ほどジョギングなどしてみました。
おかげで全身筋肉痛、本日は温泉と整体のお世話になってしましました。
でも、この仕事何が無くともまずは体力?と思っているのは私だけ?
返信する

コメントを投稿