アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

SMAP×SMAP

2013-03-05 22:06:36 | 稲垣吾郎
<ビストロ>
ゲスト:松嶋尚美ちゃん
オーダー:「家庭でも作れるBISTRO中華料理」
メニュー
*トマトあんかけ炒飯
*卵と貝柱の茶碗蒸しスープ

以上で、シンゴローの負け~~~!

調理場での会話
「結婚4年目の悩み どっちが悪い!?」

*捨てたい女VSコレクター男
ゴロツヨは“男が悪い”

「女をためこんでいないですか?」by中居くん
「その辺の整理はうまくなったから」by吾郎
「こういう返しもうまくなった」by中居くん

*せっかち女VSおっとり男
SMAP全員“男が悪い”

「ボクもせっかちなんで・・・車の(出し入れの時)シャッターが開くの待てなくて、屋根を2回くらい壊した」by吾郎
「せっかちじゃなくて、ドジなんじゃない?」by木村くん

*色々食べたい女VSがっつり食べたい男
木村くん以外“男が悪い”

「店でよくやるよな~4種類くらい頼んで、食べるの1口だけ」by木村くん
「ボクと一緒なら残り全部食べてあげる」by慎吾くん
「でも2人きりで食事なんて25年くらい?行ったことないよね」by吾郎
「イヤだもん」by慎吾くん

<ビストロ>その2
ゲスト:デンゼル・ワシントン
オーダー:「日本のおいしいお肉料理」
メニュー
*牛タンの塩釜焼
*牛と鶏のあんかけうどん

以上で、ゴロツヨの負け~~~!(今回は2連敗なり)


★次週は岩手県釜石市での交流報告?
ちょうど2年目を迎える日だ。
もう2年経つのかと思うけど、被災された当事者の方たちにとっては、まだ2年という思いじゃないだろうか。
今朝の新聞には、妻子を亡くされて納棺師になった方の記事が載っていた。
読んでいると泣けてくる。
取材を受けるまで立ち直れるには、どれだけの時間がかかったのだろう、そう思うと胸が痛かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿