アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2009-03-15 23:29:36 | 絵本
「かえるごようじん」(3分半)
ウィリアム・ビー:作
たなかなおと:訳
セーラー出版:発行
2009.1第1刷(1500円)

暗くて深い森のはずれに、1人のおばあさんが住んでいました。
森の中には、それはそれは恐ろしい魔物が住んでいます。
だけど、おばあさんの味方は一匹のカエルだけ。
でもこのカエルときたら・・・

こんな絵本があっていいのか!?
驚愕だ^_^;
“暗くて深い森”!?には見えない^_^;
“おばあさんは森の魔物が怖くって”!?にも見えない^_^;
“怖い怖い魔物”!?うーん、微妙だ^_^;
しかし一番怖いのは“カエル”!?それとも“おばあさん”!?
子どもはどういう風に解釈するんだろうな~???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿