アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

雑誌2種

2022-11-02 15:07:48 | 稲垣吾郎
昨日発売された『サンデー毎日』と『週刊女性』。

誰でもありうることなので不思議はないけど、この時期に感染して舞台挨拶も出れなくなって、一番辛いのは吾郎ちゃん自身だろう。
もちろん、その日のチケを入手し楽しみにしていたファン、そのレポを楽しみにしていた私のような者も含め、がっかりしたのは当然だけど、映画が無くなるわけではない。
『サンデー毎日』の山田美保子さんとの相も変わらずのやりとりを読みながら、そして表紙のビジュアルの良さにため息つきながら、映画館での出会いを楽しみに待てばいいのだ。

それにしても・・・美保子さん!
>若い頃、「女性に振り回されるのが好き」と言っていた吾郎さんでしたが・・・。
に対して
>いっつも、それ、言うよね?
僕そのとき、誰と付き合ってたんだろうなぁ(笑)。

さらに・・・美保子さん!
>中村ゆりさん、最近、本当に多くの作品でお見かけします。
すごく素敵な方ですよね?
に対し
>これは山田さん得意の僕へのオススメですか?

最後は定番の
>恒例の質問をさせてください。
ご結婚はやはり突然決まるのですか?
>縁あって、するときがきたらしますよ(笑)。

しない・・・とは言ってないのね(^^;
地図の他の二人が二年続けて発表したから、順番として皆がそう予測をしても不思議はない。
でもそう期待通りにいくかしら( ̄▽ ̄;)

今日の絵本

2022-11-02 10:38:13 | 絵本
「びんから だしてごらん」(4分)
デボラ・マルセロ:作
なかがわちひろ:訳
光村教育図書:発行
2022.9第1刷(1500円)

ルウェリンは怖い気持ちを瓶に入れて地下室に仕舞いました。
悲しい気持ちも、うきうきした気持ちも、悔しい気持ちも・・・・・

姉妹本(?)なのか、「びんに いれてごらん」という本も、すでに出ている。
最近、メンタルに触れる絵本が多いと感じるのは、今の世の状況を映しているということ!?