Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

一人の小さなバットマン少女

2017-07-21 05:33:32 | メイの教訓
たまった新聞を整理していて
と言えば聞こえはいいですが

要するに
ろくに読まないままでたまってしまった新聞を
何とかせねばと斜め読みをしていただけなのですが

難しい言葉で語られた悲喜こもごもの記事の真ん中に
こんな写真がありました。


7月9日の「THE WASHINGTON POST」です。

記事と共に
7月6日のハンブルグでのG20サミットへの抗議デモの様子が
次のようなキャプション付きの大きな写真と共に語られています。

警官がデモ隊に向けて「pepper spray 」(催涙スプレー)を
放射している場面です。


「Police in riot gear use pepper spray on demonstrators Saturday in Hamburug. Raging street battles marred the Group of 20 summit there.」

同じ紙面を下に目を移せば
こんどはこんな写真があります。


バットマンのマントと、おそらくは仮面もつけた小さな少女が
暴動で破壊されたお店の前にひとり呆然と立っているのです。

その店とどんな関係があって
どうしてひとりでそこにいるのか
何を見て、何を思っているのか
なぜバットマンなのか、、、、、、

そんなことを思いながら見ているうちに
写真が涙で霞んできました。

時として、いえ往々に
人の心を動かすものは
「動」ではなく「静」であったりします。


どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
7月21日:どこにいてもスイッチオン@フルーツスムージー
7月18日:真夏のトロピカルは60%オフ
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。