Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

ひと気がないのです、春なのに、、、、、

2020-03-21 00:43:14 | びっくり!
皆様、お代わりございませんか?
ここ、メイおばさんが今いるアメリカの首都、ワシントンは
あいも変わらず、どころかますます持って
不穏な状況が続いています。

「不穏な」と言うのは、何も怖い人たちがあちこちにいる
と言うのではなく、むしろその反対。

ズバリ、ひと気がないのです。
静かすぎるのです。
美しい花々があちこちで春を伝えようとしているのに

それを愛でる人たちがいないのです。

あ、やっと一人見つけた!

と思えば、買い物袋を両手に持った
メイおじさんでした(笑)。

昨日、私たちが足を向けたお気に入りレストラン、
水辺の「Chart House」も、こんなにガラガラでした。


「お客様、大変申し訳ございません。
できれば『テイクアウト」にしていただけませんでしょうか。」


これだけではありません。
ほぼ毎日のように買い出しに行っている
近くの大きなスーパーマーケット「Whole Foods」(ホールフーズ)だって、、、、、

ゴーストタウン化した発端は
もちろんコロナウィルスです。

(続きは次回に書かせていただきますね。
 こちらはとにかく異常事態です。)

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
Have a good day!!       
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。