Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

あきらめるの、やーめた〜!

2018-05-24 18:52:22 | 旅の知恵
ごめんなさい、すっかりさぼり癖がついてしまって、、、、
もっと正直に言えば、あきらめ癖がついてしまって、、、、

ワシントンから大西洋を越えて
ここロンドンにやってきてからもう2晩も寝たというのに
メイおばさんときたら、、、、

はい、理由はわかっているのです(涙)。
何かと言えば、長年慣れ親しんだWindowsのPCが
いよいよダメになって、まだよくわからないMACの新しいPCを
ここまで連れて来なくてはならなくなって、、、
わからないことばっかりで、、、、、

まあ、愚痴を言っても仕方がありませんから
ショートショートでもお喋りを再開しなければ
と思っていたところに、またまた新たなトラブルが!

メイおばさんが、料理のことやら食文化のことやら
要するに「食」について長い間書いて来た
「メイおばさんの料理帳」というブログが突然
本当に突然、見えなくなってしまったんです。
もう全くわけがわからないの。

半泣きになりながら思ったことは
しかたがない、しばらくは
こちらの「メイおばさんの宝箱」の方に「料理帳」を
下宿させてもらいましょう!ということでした。

まあ、食べることも宝のようなものですし
食もまた文化ですから
などと一生懸命言い訳を考えながら(涙)。

というわけで、、、

こちら、本日、大英博物館に行くのに乗った地下鉄(チューブ)の
駅の改札前です。


なんだと思います?


色とりどり、フレーバーもさまざまな
カップケーキです❣️

そういえば
カップケーキはデパートの食品売り場でも
ひときわカラフルでめだっていましたっけ、、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。