Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

1月最後の新月の夜に

2014-01-31 19:06:39 | 日記


新しい年の
最初の新しい月が終わろうとしています。

良い月でした。
「行かないで!」と引き止めたいぐらいに。

たくさんの嬉しいことがありました。
たくさんの優しさをもらい
たくさんの優しさを差し出すこともできました。

良い本をたくさん読みました。
良い音楽をたくさん聞きました。
良い絵もたくさん見ましたし
良き友と、良き家族とのたくさんの時間を持つこともできました。

風邪もひきませんでしたし
少しばかりですが、良い仕事もできました。

そんなことだったら
同じように良い月だってまたあるかもしれませんが
この1月が特別に特別だったのには理由があります。

新しい命の誕生に立ち会いました。
大きな大きな宇宙の中での
無垢なる生命の連鎖をこの手で確かめました。

滑らかな肌でフワフワとしていて
一人前に私たちと同じような目も耳も鼻も口もあって
小さな小さな手を伸ばし
小さな小さな足を動かし

すでにして確固とした意志があるかのように
真っ赤になるまで泣いてみたり
お湯の中で小さなため息をついてみたり
かと思えば
まだ見えるはずもない目で
きょろきょろと世界を見回したりもして、、、、、

良い月でした。
「行かないで、ずっとこのままでいて」
と、すがりつきたいぐらいに。

けれども、2月がもうあと5時間もしないうちにやってきます。

そういえば
新しい年の最初の月の最初の日は新月でした。。
そして
新しい年の最初の月の最後の日の今宵もまた新月です。

たまには「新月の願い」でもしてみましょうか。
でも、いったい何を願いましょう。
どんなに願ったって、ここでこのまま止まっていることなどできない以上。

それよりはただ一言
見えない月に向かって「ありがとう」と頭を垂れましょうか。


ご訪問をありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
どうぞ良い一日でありますように!


ライフスタイル ブログランキングへ


海外旅行 ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。