Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

やっぱり感涙@ボヘミアンラプソディー

2019-01-15 21:33:50 | 映画
雪はとうに降り止んだものの
相変わらず窓の向こうは雪景色。
気温はいったい何度あるのかしらとネットで調べてみれば
えっ、えっ、27度?

ねえ、ちょっとびっくりするでしょう?
27度なんて言ったら、ここはどこ? ハワイそれともタヒチ?

いえいえ、これには裏がありまして(笑)
日本と違ってアメリカの気温の単位は華氏(℉)なんです。

華氏27度なんて言ったら
あらまあ、摂氏にしたらおよそ零下3度じゃないですか!!!
たいへん、たいへん、きっと残り雪が凍っているでしょうから
メイおばさんお得意の「すってんころりん」にならないように
抜き足差し足とまでは行かなくとも
とにかくしっかり大地を踏みしめて歩かねば、、、


取りあえずヒールのある靴はやめましょう。
そしてスニーカーにいたしましょう。
(本当は長靴があればいいのだろうけれど、、、、)
そして、そろりそろりと近場に出かけてみましょうか。


とならばやっぱりアレ、アレしかありません。
13時25分、歩いて5分のシネコンで始まるアレです。

シネコンというからには、もちろん映画です。
そして本日、このシネコンで上映されているのは
な、なんと次の10映画。
ね、さすがアメリカのシネコンでしょ(笑)?

*SpiderーMan:Into The Spider-Verse
*The Upside
*Aquaman
*A Dog's Way Home
*Escape Room
*A Star Is Born in Dolby
*Replicas
*The Mule
*Vice

そして、そして、そして
*Bohemian Rhapsody


メイおばさんが「今日もまた!」と企んでいるのは
一番最後の「Bohemian Rhapsody」です。
どのくらい「また!」かと言えばこのくらい(笑)。

最初に見たのは、たまたま東京にいた9月の封切り日で
次に見たのは、同じく昨年11月のシアトルで
またまたその次に見たのがまたまた年末のシアトルで、、、

幸か不幸か
今メイおばさんがPCに向かって
これを書いているワシントンのマイルームから
歩いて5分もかからない所に
大きなシネコンがあるのです。
そりゃ「幸」に決まってるよね。

やっぱり長靴履いてでも(あっ、持ってないんだった!)
行かなきゃなあ、、、、

と、ここまで書いて、PCをパタンと閉じて
厚手のコートを羽織って、長靴の代わりにブーツを履いて
雪を踏みしめ、はい、行ってきたのでありました。

行ってよかった、本当に良かった!!
9月の封切り時に東京で見た時
11月のシアトルで見た時
そして今日、ここワシントンのシネコンで見た時
どれもみんな心揺さぶられたけれど
揺さぶられ方が違うところがまた面白い。

そりゃそうですよね。
一度目には理解出来なかったところがわかるようにもなるし
逆にあんなに感動したところが結構「な〜んだ、勘違いだったよ。」だったり(笑)。
そんな風に見方は少しずつ変わっても
最後に「涙目の感動」でしばらく座席を立てないのは
3回目の今日が一番グッと来てたかな。

この映画「Bohemian Rhapsody」(ボヘミアンラプソディー)については
また次回も書かせていただきますね。

加えて今日は「Sing-Along Screenings」でした。
この「Sing-Along何とやら」についても
明日、お話ししさせていただきますね。

最後に一言。
この映画、予想通りに
第76回ゴールデングローブ賞のドラマ部門で作品賞を
そして、イギリスの伝説的シンガー、「フレディ・マーキュリー」を演じた
ルネ・マリックが主演男優賞を受賞したことが
年明け6日に発表されました。

よく出来た映画です。
フレディーを知る人ならたぶん涙で画面が曇ることでしょう。

やっぱり映画はいいなあ、、、、
テレビとは大違いだなあ、、、、

さあて、あんまり余韻に浸っていないで
暗くならないうちに現実に戻って
滑らないよう地面を踏みしめながら
夕飯の買い出しに行って来なくては、、、、

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
Have a good day!!       
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。