Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

クリスマスが終わったら

2019-02-02 08:15:36 | びっくり!
クリスマスの華やぎの後には
カウントダウンがやって来て
新しい年を迎えて、ちょっとばかり身が引き締まったと思っていたのに
ああ、、、とため息をつきたくなるぐらい
大したこともしないままに時間ばかりが過ぎて行き
な、なんと、ま、ま、まさかの2月です。

おかしいなあ、何かおかしいなあ、、、と
昔、おばあちゃんがよく言っていた

「キツネにでもつままれたのかねえ、、、」

という言葉を思い出しては
同じ言葉を口にしたくなるメイおばさんです(笑)。

ハラハラと舞い降りた雪が
地面を白く覆ってからもう何日か経つというのに
まだまだ溶けてなくなるどころか
氷のように固く張り付いています。


何年も前の話ですが
この家を出てすぐの所で
滑って転んで、派手に左腕の骨を折ったのも
こんな日でした。


もうなんの違和感もありませんので
ほとんど思い出すこともないのですが
実はメイおばさんの左腕には
釘のようなものがまだ何本も埋め込まれています。

今でも「まさか」の時のために
ドクターの「釘入り証明書」(笑)をパスポートと一緒に持っています。
もしも空港の金属探知機にひっかって「ピピッ」とでも鳴ってしまった時には
「おのおの方、これが目に入らぬか!」とばかりに
それを見せればいいように。

つまり一種のお守り札です。

それにしてもそろそろ退屈して来ましたよ。
気をつけて、気をつけて、ゆっくりと大地を踏みしめ
白い世界を歩いてみようかしら。
そして、ついでにまた映画でも見てこようかしら。

ところで、年明けすぐに馴染みのドラッグストアに行ってみたら
クリスマスカードも、クリスマスバッグも、クリスマスクッキーも
リースを持った可愛い雪だるまさんも
サンタさんも、兵隊さんも
み〜んな75%OFFになっていました。


75%OFF?
えっ、それって25%、つまり4分の1の値段になっているってこと?

あ、あ、あまりじゃない?
旬を過ぎたものはもういらないってわけ?

などと、長き我が人生を振り返りながら
うつむき加減に帰り道をたどるメイおばさんでした。


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
Have a good day!!       
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。