Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

あっという間のバンクーバー

2017-09-30 23:31:56 | びっくり!
これはメイおばさんの部屋の小さな机です。

小さくても大好きな木の机です。

顔を右に向ければシアトルの町の摩天楼と海が見えます。
立ち上がって下を見れば
いつも歩いている道が見えます。

首を後ろにまわしてみれば
うっすらと雪をかぶった半島の山並みが見えます。
これがオリンピック半島です。
この向こうはカナダです。

バンクーバーに住む友は
時々車を走らせてシアトルに買い物にやってきます。
そして必ずパイクプレースマーケットのパン屋さんで
パンを買って帰ります。

「メイ、今日は3時間で着いたわ。」

島国の日本では、パスポートを持って車を運転して
他の国に行くなんて考えられないことですけれど。

そんなバンクーバーに飛ぶことになりました。
シアトルの空港からエアカナダの小さなプロペラ機に乗りました。


嬉しいことに窓際の席。


もっとも数少ない乗客のほとんどは窓際の席ですけれど(笑)。


まるで遊覧飛行、あるいは遊園地の飛行機の乗り物のように
景色がすぐ下に見えます。


しばらく平地の上を飛んでいましたが

ちっとも高度を上げないまま
今度は雪をかぶった山々が見えてきました。
その何と美しいことでしょう。


小さなプロペラ機がいつ高度を上げるのかと待っていましたが
ずっと同じ高度で飛び続け
このままもっと飛んでいたかったのに
ゆっくり降下を始めた小さなプロペラ機は

シアトルを発って30分後には着陸をしてしまいました。


久しぶりのバンクーバーです。
英語とフランス語で標記があります。


この町には、いえこの町にもまた
たくさんの思い出があります。

でも、あまりにすぐ着いてしまって
ロマンチックにもセンチメンタルにも
ノスタルジックにもなれやしません。

今度は船で行きましょう。


読んでくださってありがとうございます。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ

―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
9月29日:丸か四角か、上か下~帆立貝とオレンジのサラダ
9月29日:だから料理はやめられない!
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。