雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

凛と

2021-05-09 00:09:08 | 願い
「出来る美女」のH嬢が、以前、デパートの?企業の?
受付嬢をやっていた時の話をしてくれたことがあったのですが......



「———————いいじゃん。
受付って慣れたら楽そうだし。モテる!?し。( ̄∇ ̄)」

「何言ってんの。
実際は違うわよ。
やってみればよくわかるわよ。
特に、慣れてきて余裕とか出てきてからが本当に大変なのよ。
私なんて、その頃付き合ってた彼氏のことばかり考え出すわけ。
そうすると、本当に止まんないのよ。
特に暇な時とか、やることがない時とか、
そんなことばっか考えるから、
それがだんだん自分でも知らないうちにエスカレートしていって。
そういえば、って。
あの時あいつ、コンナこと言ってたな、
こんなもの持ってて、、あ!
もしかして!浮気!じゃね?とか。
最終的には自分がこうしている間に彼が浮気してんじゃないか?
って。
嘘ばっかりついてるんじゃないか?
って。
笑顔とかしててもいつもそんなことばかり考えていって。
それで、本当に怖いのが、
そう思うと性格まで疑い深くなってくのよ。これが。
なんか嫌な女になっていくの。
彼氏に会うと、
“浮気してんだろ!”
みたいな話ばっかしちゃうわけ。
怒りっぽくもなっちゃうし。
それが怖いのよ。
受付嬢やっている時は、私、
どんな彼氏とも全然長続きしなかったもの。
この仕事は私には無理なんだ、って、そう思ってやめたの。
でもね、そういうのが得意な子ってやっぱりいるのよ。
それはもう天職だと思う。
私はね、とにかく性格悪くなっちゃうの、ほんと」



4都府県の緊急事態宣言延長が決まりました。
まん延防止等重点措置も含め、新たな地域の追加も。
僕の働くエンターテイメント業界の環境や状況に関しては、
一向に良くなっていく気配がありません。
この国も、
良くなっていってくれている気配が一向に感じられません。
政治や政治家にも深く落胆してしまっていて。
そんな政治を生み出してしまっている要因の一端であろう自分の姿にも、
とても情けなく、悲しい気持ちがあったりもして。
そんな中で、最近、すごく思うのが、

「正しいことが分からなくなってきている」

ということでしょうか。
それは昼夜を問わず、
自身の心情と同調してくれない静けさの中に入ってしまったりすると、
無駄に無駄な考えを巡らしてしまうようなことも
多くなってしまっているように感じていたりもします。
本来必要でないようなことを深堀りしてしまっているような状態。



ここで負けちゃだめだ。



凛として、騒がず。
嘆かずして、動け。



本当に考えなければいけないことは何なのか?
考えなくて良いことを考えたりしていないか?

真に必要な思考と行動とは何なのか?

知らず知らずに流されて、
首輪をはめられた犬のようになっていないか?
誰かや何かに飼われてやしないか?
飼われることに力を注いでやしないか?

せっかく首輪が取れたのに、
繋がれていた鎖が無くなったのに、
走らず、
どこにもいかず、
相も変わらず飼い主の元にいて、
ワンワンと不平不満で噛みつきつつも、
今まで通りの小屋で寝ていたりしていないか。

つなぎ止めるものが無くなったのに、
その意味もわからず、
動き出していないのではないか?



コロナ禍に染められて、今、俺、
性格が悪くなってやしないか?
何かを曲げられてしまったりしていないか?
全ては自分の成長のためなのだ。



月は満ち、欠けてゆく。
太陽は昇り、沈みゆく。



完全とは、
満ちて欠け、
昇り、沈むことなのだ。



大好きな5月の海を眺めながら、
僕は自分とそんな会話をしていました。





おめー、バカじゃね!?
ちゅんちゅん( ̄  ̄)。。的な。ええ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギクライシス 9 | トップ | 玉前徒然 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆っ娘)
2021-05-09 09:58:47
へいっm(_ _)m
返信する
豆っ娘さんへ。 (amenouzmet)
2021-05-09 11:42:37
ちゅんちゅん( ̄  ̄)。。的な。ええ。
返信する
Unknown (tatsu)
2021-05-09 22:25:06
これは一生続く自問自答ですね😓
僕も常に同じような思いを抱えていますが、生まれ持った性格はなかなか変える事ができず、おそらく一生自問自答するのだと諦めています😅
自問自答する事は生きにくさに繋がる事でもありますが、成長の糧でもありますからね😌
返信する
tatsuさんへ。 (amenouzmet)
2021-05-10 01:07:29
一生続かないようにしたいのですよね。(*´ω`*)むーーん。。
返信する
Unknown (のり)
2021-05-10 21:53:36
常に仕事している時に、いつも判断基準として
良かれと思って行っている行為が
自己満足でないか?と試行錯誤しながら常にフュードバックするようにしています。が、答えは見つかりません。

基本は対象者及び対象者のご家族が求める欲求に応えなければなりません。

もちろん、応じての対応が最良です。

いつも自己研鑽させて頂ける内容のブログに感謝しています。ありがとうございます。

タイミングよいブログ内容に、うわぁ〜俺の事かと、反省させてもらっています。😊🥲
返信する
のりさんへ。 (amenouzmet)
2021-05-10 22:51:44
同じような気持ちになっている人も多いのですね、、、
返信する
Unknown (kuusann2008)
2021-05-11 00:38:13
今回の記事、なんだか人間臭い感じ??で、親近感わきましたー笑
共感者もさぞや多いことでしょうね
返信する
kuusann2008さんへ。 (amenouzmet)
2021-05-11 01:40:42
あら!?いつも人間臭くないっすかぁ!?(゚ω゚)
返信する
こんにちは (アンネン)
2021-05-18 14:50:05
わたしは問を立てて頭の中で捏ねて楽しむという奇特な趣味があるのですが、
追い詰められた感じになるとその問の質が変わってしまい、答えを求めるための問いではなく、生きる意味やら簡単に答えが出ないこと(もしくは分かりきっていること)を敢えて問いにして迷走することがあります。
そんな時はヴィクトールフランクル氏の『私たちは人生に問われている存在である。』を思い出すことにしています。

いつの間にか、解かれた鎖の近くで留まっていないかスズメの目で確認しないとな、と改めて思いました。ありがとうございます。

素晴らしい季節の5月が早めの梅雨入りで少し勿体ないですが、できる限りで謳歌したいですね🍀
返信する
アンネンさんへ。 (amenouzmet)
2021-05-18 16:17:28
ヴィクトール・フランクルさんですかー。。
まだ読んだことがないので、一度読んでみますね(^ν^)ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿