二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

野菜到着日のお楽しみ

2013-08-10 13:26:15 | 旬をゴチになる

宅配野菜が届く♪ に合わせて博多阪急地階に出かけました。
買い物は大きなシュウマイです。肉と魚介と野菜、3種類の
詰め合わせを買いました。セイロで野菜を蒸し、シュウマイを
温めなおし、お土産にいただいた辺銀食堂のラー油で食べました。

 

前回、さつまいもか! と間違えたじゃがいも、シェリーポテトは
ポテトサラダにしました。

 

ピーマンはパングラタンのトッピングにしました。

 

今回到着した野菜は、消費をのっけから飛ばし過ぎてしまったので
途中で息切れ。直売所でいくつか買い足しました。
1パックにみどりと赤と2色入ったオクラ。どちらも生食用です。

 

板ずりをしたら赤い色が剥げてるし! 色落ち残念(笑)。

 

先日手作りしたオイルサーディンをトマト風味のグラタンにしました。

 

釣った日に冷凍保存した小型のサバ。庫内でだんだんと奥に
移動。そろそろ食べるか(笑)・・・煮つけにしました。

 

ミニトマトのラスト2個はお弁当に。
夏季休暇に入るのでお弁当作りも休めます。
この日を指折り数えて待っていました。わーい!


今週もおごちそうさまでした。


iBox(宅配野菜)
http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。