二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

専攻科火曜日Aクラス 8月

2013-08-09 10:18:17 | 筆文字を書こう

今月と来月は日習(半紙作品) 展の作品作り。
わたしなりにピンときて、一番気に入った課題を練習して
いたのですが、添削の際に まった! がかかってしまいました。

ぎょえ!! そこで課題選びから再スタート。
「間に合うんかいな」 と青ざめてしまいました。
そして今回も次女と三女(習字三姉妹わたし長女) に助けて
もらいました。結果、二番目に気に入っていた課題に決定。
赤ばっかり・・・長いトンネルだわ(笑)。

 

冷やしうどんのランチ。

 

お稽古あとのお楽しみ。
次女が昇段試験問題の提出を終えたのでスフレパンケーキで
お疲れさま会が待っていました♪  トッピングを生クリームから
張り切ってソフトクリームにしたら、ドロドロになって出てきました(笑)。

 

大人3名、子ども2名。わいわいがやがや。子どもが居ることが
とても新鮮! かわいくてたまりませーん。楽しいわあと言ったら
「しばらく貸そうか」 と言われました(爆)。夜はひとりごはん。
デパ地下で、梅の花の“豆乳グリーンカレー”を買ってみました。

 

オットは職場の盆踊り・花火大会。
奥さんもどうぞと毎年毎年毎年毎年誘われるのですが十分に
ベランダから見えるので遠慮しています(笑)。今年もキレイ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。