二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

アメリカンチェリー酒の途中

2009-06-14 17:14:49 | 旬をゴチになる


miisukeさんに教えていただいたアメリカンチェリー酒  仕込み開始
から早一週間…今日は一緒に入れておいたレモンを取り出す日


こちらが現在の様子。
果実はすっかり沈んで濃ルビー色もしっかり 取り出したレモンにも色・味が染みています。このレシピはホワイトリカーではなくホワイトラムを使っているので香りは、それはそれは最高 取り出したレモンを
口にしたら最後、漂う香りにうっとりしてお酒も、もうから飲んでしまい
ました(笑) ラムとチェリーって異常に合って格別に口福です

アメリカンチェリーの展開はジャム( 5月25日投稿)もいいけど果実酒は
もっと良いかもしれません。自慢の果実酒が完成しそうな予感
完成までもうしばらくの辛抱、辛抱(笑)
miisukeさんありがとうございました
14th Jun.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miisuke)
2009-06-16 13:20:31
出来上がりが楽しみですよね~。
チェリーは入れっぱなしで良いみたいですが、
もしお酒がにごってきたら、そのときは取り出した方がいいそうです^^
私も、毎日眺めている日々です♪
返信する
了解です! (あいこ姫)
2009-06-16 14:04:52
こんにちは♪
了解です!
引き続きありがとうございます♪

ジャムもいいけど果実酒もいいな~…
旬の果物を見る目が変わりました(笑)

日に一度眺めては、味見をしたい
気持ちをグッと辛抱中…完成の頃には
底ついてた、ではいけませんので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。