二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

楽し~素麺流し

2009-06-15 15:22:05 | 九州・大分をDrive

泊り勤務明けのオットが昼前に帰宅。
ひと休みして「水の駅 おづる」に出かけました。


平日なので水汲み場はガランとしています


施設内のレストランでお昼。テラス席で湧水の素麺流しです。
「一雨あるともっといいけどなぁ」と素麺を運んで一言、
「ほんと一番美しい季節でぇ」とつゆを運んでまた一言。
ここにお勤めのおばちゃんたちは皆さん地元の方らしくとても気さく。
湧水ひんやり、倍美味しく感じました(笑)

同施設内の直売所にも立ち寄りました。

「わっ、足っ」と、オットがこちらをチラ見(笑)


生産者さん自慢の保存食もたくさんありました。この季節の狙いは
“神の手の持ち主(と思っている方の)ゆずこしょうとシソの実漬”
どちらも発売と同時に残りわずかになるのですが、今年はギリギリ
間に合ったようです
「…にしても、一雨ほしいなぁ」と、今度は売り場のおばちゃんたち(笑)
「かわいいツバメん子もおるけん、見て帰りよ」と、どこまでも気さくな
おばちゃんたちでした(W笑)

その “ツバメん子”。

ともあれ、山々の緑も濃くなって田んぼの早苗が青々と元気、おづるも緑の濃い美しい季節を迎えていました。
あ~楽しかった、いろいろが
15th Jun.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。