二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

甲イカ

2011-07-04 16:09:44 | 近郊の釣り場

土曜日の午後、釣りに出かけたオット。
志賀島で甲イカを釣って帰宅です。

 

 

 

 

 

 

 


1キロ弱の大きさ。ふらりと出かけたわりには収穫大♪

 

さっそく処理。卵を抱いていました。

 

オット、まな板の隣で さしみ待ち。
右手のさしみじょうゆ、やめてくれ!!
三切れぐらいで気が済んだよう。キッチンから消えました(笑)。
ボイルしただけ、食卓に。柚子胡椒で食べました☆

 

半夏生なのでメインはタコ♪
有元本の通りに作った「和風カルパッチョ」

 

 

 

 

 

 

 

 

これにマーボー豆腐で晩ご飯。

 

甲イカの甲羅、ボードみたい。

 

うさぎちゃんには少し小さかったかな(笑)。

Jul 02.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。