二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

令和の初日 平安神宮

2019-05-03 16:23:18 | おうち歳時記

令和の初日。
小雨が降ったり止んだり。
早起きして中之島を散歩しました。
水都・大阪の河川と大正モダン建築群。
とても静かな朝。新しい気持ちになりました。

 

京阪電車で京都へ。
熊野神社から平安神宮に移動。
看板にお腹がぐぅと鳴る(笑)。

 

 

ゆで卵で作るたまごサンドも好き!
京都に来たらオムレツのたまごサンドも超好き!
だしかなあ。生クリームかなあ。ソースかなあ。
ふわふわが令和初日の朝ごパンでした。
オットはバタートースト。
そもそもパンもバターも、焼き方もすごくいい!

 



平安神宮参拝。
令和の御代もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして花御札、コンプリ―――――ト!

 

 

花御札の集印帳はすでに廃止されている、と
言われてびっくり。今となっては貴重となりました。
印の篆書に憧れてからもう何年経つのだろう。
ジンとくるものがありました。

 

 

四条通で見かけたお姉さま方は皆さんお揃いの帯。
久しぶりに切通しを歩いてみたくなりました(笑)。

 

 

辰巳大明神にお参り。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。