二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

びわ酒をふたつ

2014-06-09 17:47:52 | 旬をゴチになる

突然の雨に、ずぶ濡れになって収穫したびわ(笑)。

 

びわ酒と、レモンを入れたびわ酒と、ふたつ仕込みました。
完成の頃は夏本番!体を冷ます性質なので、暑い季節の
体温調節に役立ちそうです♪

また、乾燥する秋になったら、潤いのお酒としてもよくて、
(乾燥による) 咳などを止める働きもあります。
まあ秋には空っぽだと思いますが(笑)。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もはや行事? (Yしの)
2014-06-11 01:13:26
いつもながらおいしそうなお写真。是非レシピをのせていただきたいわ、我が家仕様に乳製品・ナッツ排除のなんちゃってシリーズの充実のためにも・・・。
強く希望しま~す。
お醤油一回し  とか お砂糖少し  とかはいやよ。(笑)
返信する
あーっと (あいこ)
2014-06-11 13:16:53
たぶん、ひと回し、ふた回し(笑)。
E子おば様の影響が大き過ぎたかも~
指導が衝撃的でしたので(爆)。

ずぶ濡れになってまでも収穫したびわ!
土産話が毎日出来ています。
またカウンターで爆笑しましょう(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。