二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

あまおういちごジャム

2013-03-28 16:01:59 | 自家製ジャムのカレンダー

27日付けの地元紙に、県産いちご、あまおうの生みの親
という方が載っていました。あまおうは販売開始10周年、
単価は04年度から続けて日本一。福岡県産ブランド農産物の
代表格になったと続いていました。

そろそろあまおうの小粒が出るはず。
オットの職場近くに、ジャムに最適なあまおうを売る八百屋
さんがあります。昨日オットに偵察してもらいました(笑)。

「出てる!」 とオット。それから「午前中のうちに売り切れる」
と良い情報も聞き出してくれました。Good Job!

明けて本日買ってきました!

 

帰り道、ぽかぽか陽気。加えてきれいな青空!
白水大池公園に寄ってみました。

 

途中で買ったお弁当を広げ、桜の下で食べました♪

 

減糖に成功!! あまおうはそのものがとても甘いので
使った砂糖はいちごの重さの20%です。果肉も
そのものが赤いので煮ると濃い赤になります。
小粒のあまおうなら大人買いが出来まーす(笑)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。