二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

アメリカンチェリージャム

2011-07-01 17:46:38 | 自家製ジャムのカレンダー

昨夜、ビールを出そうと冷蔵庫に立った一瞬に・・・やられました!!

 

42才になったばかり、な人の仕業。
「オムライスが丸かったから書きたくなった」 と。子どもか!!
どうやら遠まわしに「わたし」 だと言っている。似てないわい!!

 

昼間、年に一度だけ使う調理器具を出しました。
さくらんぼの種抜き器!
間もなく終了するアメリカンチェリーをジャムにしました♪

 

左が生で、右がジャムにしたもの♪
朝のフルーツ金(メダル)、昼のフルーツ銀(メダル)、夜の
フルーツ銅(メダル) 」 って話。朝が一番良い! と分っては
いるものの(平日は) 朝ごはんづくり → お弁当作りと流れが
決まっているので、そこに剥いたり、出したりと、そのちょっとが
手間ぁ。面倒ぉ。特に木曜あたり(笑)。
なので、そんな時にはジャム!!
小さじ1杯程度プレーンヨーグルトに どぼん します(笑)。


7月の(ジャム) カレンダーはプラム、桃が登場です♪
Jul 01.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。