二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

牡蠣三昧なドライブ

2016-12-25 14:13:23 | 旬をゴチになる

宮島に行きました。

 

 

厳島神社も朱がきれい。
今年は千本鳥居(伏見稲荷大社) をはじめ、朱色の鳥居に
魅せられました。

 

 

御朱印いただきました。

 

 

焼き牡蠣。

 

 

穴子丼。
オットは名物と無縁な場合が多く、宮島でも然り。
カレーを食べるかと思いきや、きつねうどんでした(笑)。

 

 

店を出て てくてく。ゆで牡蠣ですって。

 

 

もみじ饅頭など。
藤い屋さんのカフェは、こしあんに限り(もみじ饅頭)
焼き立て!が食べられます。

こしあんは焼き立てなんだって、と言ってるそばから
「もみじ饅頭、カスタードで」とオーダーするオット。
なんだと!

コーヒーと合わせていました。

わたしは紅茶。
久ぁしぶりのマリアージュでマルコポーロ。

焼き立てのもみじ饅頭は、カステラ生地がカリっとして
こしあんも温かくて好きー♪
意外っマルコポーロ、合うー♪

 

 

午後の日差しに鹿うとうと。
意外と剛毛(笑)。

 

 

宮島に渡って約4時間。満喫満喫。

 

 

(フェリー乗り場)
宮島口に戻って “もみまん” ソフトクリーム。
もみじ饅頭をソフトクリームに練り込んでいるそう。
へー、小豆がね、美味しいのー♪
杓子せんべい付きです。

 

 

なぬ!来シーズンは負けないぞー

 

 

帰り道。
牡蠣フライ、メガ盛り!
焼いて~ゆでて~揚げて~と食べた牡蠣11個。

牡蠣は亜鉛豊富、鉄分、肝機能アップ、解毒、美肌、
ストレスを跳ね返す強い心身をつくるなど。
年末を乗り切れちゃうー♪

オットはチキン南蛮。
クリスマスは出張なので、早めのチキンだそうです。
どちらも~タルタルソースが合っちゃった!
美味しいタルタルソースで良かったね(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。