二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

お稽古納めは年賀状

2016-12-27 08:42:04 | 筆文字を書こう

クリスマスも過ぎ、いよいよお正月の準備ですね。
 
どうごお身体を大事にお過ごしください 多仁亜」

嬉しいなあ。
憧れのタニアさんからお声掛けをいただきました!


今月のF道場(書道教室)、お稽古納めは、年賀状。

わが家の年賀状は夫婦でアイデアを出し合います。
書きたいものは事前連絡なので、先生に連絡をして
おきました。

わが家はともに酉年生まれなので、ちょっと酉感を
出したいね~と2つほどアイデアを提出。

一つ目は、ひらがなの “とり” を鶏に見立ててみる。
ぎょえ!
オットはカラスみたなキョロちゃんみたいな。
わたしはお尻が垂れているみたいな。
・・・幼稚過ぎる(笑)。

先生が描くとまるで別次元(笑)。
嬉しい!プレゼントいただいたので額に入れまーす。



もう一つは“鶏” と “年” の文字に、鶏な感じ
を出してみる。
鶏(の文字) の一画目はとさか。
鳥(の文字) の四点はたまご。
年(の文字) の最終画に足。
お!なかなか気に入りました。

そもそも25日あたりから用意をするので、
毎度毎度ギリギリ、いえ、確実に元旦に届くという
25日には間に合いはしませんが、達成感は大ありです(笑)。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。