二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

祐徳稲荷神社

2020-04-04 15:31:51 | 九州・大分をDrive

3月最後の土曜日。
お正月でもないのに神社に行こうと言うオット。
目的地は佐賀県の祐徳稲荷神社。
ははーん。競馬、願かけか!

 

 

昇段参拝。
絵馬やお守りなど、うまくいくシリーズが
増えてる?と聞く間もなく、選んでいる
オットの真剣さと言ったら!

実はオット。かつて、ここで参拝したあと
G1成績が記録的に良かったことがあります。
ははーん。


 

 

しかし桜の時期がこんなに見事だとは
知りませんでした。
巫女さんに伺ったら8、9分咲きだそうです。

 

 


御本殿から見渡した山々。

 

 

参道を歩いてみました。
蒸籠の湯気に魅せられました。
酒まんじゅう。
蒸籠から取り出すのかなあと
着席して待っていたら残念!
ほ、ほ、保温ジャーから取り出してくれました(笑)。

湯気にやられた、とおかしくて、
お茶を吹き出しそうになりました(笑)。
美味しので救われました。


 

 

神社駐車場の桜。

 

 

少し移動して、先ほど御本殿から見渡した山
の方から御本殿を見てみました。
朱が映えています!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。