二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

野菜も会話も盛りだくさん

2008-11-06 13:58:05 | 旬をゴチになる

hasama-machi、午後から雨マーク。家事の順番を変更して朝9時。          産直(こだわりの市)まで散歩がてら出かけた。

つわぶきの花を眺めながら坂を上ること10分。

到着。安全で新鮮な野菜、人の輪も会話も盛りだくさん。

ほうれんそう、ヤーコン、豆、かぼちゃ、ナスとで500円。お店のお姉さんに様々な食べ方も習った。オットが出勤前に採ったベランダのラデッシュとミニ大根も合わせると結構なボリューム。まずはヤーコンのきんぴらだな。                  6th Nov.

そして、やってみたヤーコンのきんぴら。                         汁気がなくなるまで炒りつけても食感シャッキシャキ。                   一本分ペロリとイケた。                                   7th Nov.

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (マダムやん)
2008-11-06 22:01:29
久しぶりに訪れてみたら、すごい記事アップの数!!
さすがですね~!!!
お野菜の安さにも驚きです!
写真もきれいですね~
日々充実の忙しさ(笑)ばんばん伝わってきます!!!

あ・・・コメ返してね~(笑)
お願いしま~すm・・m
返信する
マダムやん様 (あいこ姫)
2008-11-07 16:23:26
初コメ辺やってみました。お世話をかけちゃって。。。ご察しの通り時速160キロ生活です(笑)住めば都、挾間はラッキーでした♪マダムやん様邸はそろそろクリスマスですか?キャンドルも特に似合う季節ですものね、初心者向けのアイデアをレクチャー下さいませ。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。