二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

母バック と 鯛めし

2010-08-30 22:42:43 | menu


日の出前。東の窓オープン。風が少し秋を感じたりして。


その風、陽が昇ったとたんに熱風。やっぱりだ。今から買い物
なのに。。。この頃マイバックは、実家の母が若かりし頃に編ん
だか、編んでもらった、という重さ119gのバックばかり。軽量も
さることながら、編み目が涼し気。携帯電話と財布を入れただけ
でも、ビヨーンと伸びてしまう素材だけど案外キュート(笑)。


マンションオーナーの “かっちゃん” に ご挨拶。
では行ってきます(笑)。


買い物から帰宅して晩ご飯の下ごしらえをしていると昼を過ぎる。
住まいは駅、インター、そして空港も近いので出発・到着便 問わ
ず、飛行機はすぐそばを通過する。特に午後からは到着便が
次々と。はじめは、こちらに迫ってくるような感じだったけど、それも
もう慣れた(笑)。


午後4時。自宅上空は雨雲、空港の方は晴れ。こんな空を
オットは “怪獣が出そうな空” と言う。
見過ぎているウルトラマンのDVDの影響(笑)。


しかし今日の夕立はひどかった。激雷雨。加えて竜巻注意報も
出た。おっかなーい。せめて食卓は平和にいきたい。


鯛めし。幸せ~
30th Aug.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。