二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

レモン塩 de ピラフ

2010-09-02 12:57:44 | menu

土地が変わって衣食住、あまりに快適で便利。この調子で行くと
バカになってしまいそうなので、この頃はちょっと真剣に文字を
書いています。今月締切の作品展に向けて。


今年は、
七夕の今宵に青い空を見る。牽牛と織女は今ごろ天の川に
架けられた橋を渡っているのだろうな~という漢詩を書いて
います。時季は外れているけれど、空好きなので選んで
みました(笑)。はじめて書いてみる金粉入りの紙。キラキラは
星のつもりです(笑)。

字を書くときの環境。
周囲や頭の中が忙しい、騒がしい、など諸々がある時には
集中力が欠けてしまいます。

髪も切った、オットは4泊5日で出張、ご飯の支度はしなくていい…
よし、これで書く環境は整った(笑)。

…と、集中+ノリノリで書いていたら、出発して3日目のオットから
「予定変更、今夜21時に帰る、ご飯要る」 とメール着信、19時。
慌てました、冷蔵庫にはコレといった食べ物がなかったので(汗)


仕込んでおいたレモン塩が使えそう 
鶏肉と野菜を買ってくれば何とかなるさ。で冒険(笑)。
完成した↑ピラフです。炊飯器に鶏肉とレモン塩をぶち込んで
炊いただけなのに…オット、えらく感激してました。
(冒険のわりには) かなり好きな味 レモン塩、使えます


あぁ長い出張のはずが・・・。
お土産に免じて許してあげよう。
1th Sep.。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。