二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

鳥栖、アウトレットまで

2010-08-30 10:12:55 | 九州・大分をDrive

土曜日は37度越え、しかも38度が近い37度。
今夏最高の暑さだという。 自然発火するぞ。


朝は冷やして食べる食パンとオット特製の
カレートースト。カレーをわざと余らせておくと
自然と出てくるトースト。カレーとモッツァレラを
重ねて焼くだけ。褒めるところはないけれど、
褒めておけばまた出てくる。簡単だ(笑)。

冷やして食べる食パン(クールサマーブレッド) は
アップル&レーズン入り。おいしい。特に大きい
リンゴの果肉が最高 バターならぬヨーグルト
をぬって…でも合いそう


オットが「アウトレット(鳥栖 tosu) まで何分で行くか試して
みたい」と言ってるので、喜んで付き合いました。久しぶり
に行くアウトレット。何件か店舗が入れ替わっていました。
ラルフローレンの出店に大歓迎 オットはいつものプーマ。
わたしも便乗してプーマ。そしてクーポンが使えたサムソナイト。
買い足したかったロイヤルコペンハーゲン…
どれも買わずにはいられませんでした(笑)。


昼を過ぎた辺りから観光バスが続々と到着。
敷地内は日本語に加えて韓国語や中国語で
みるみる混雑をしてきたので退散。アウトレット
近くのカフェでランチなど。


カフェ カプアラニ。(天使と花、もしくは花と天使 の意)
お察しの通りハワイアン風のカフェです。


ランチのロコモコは3種類。
定番のハンバーグの他、シーフードロコモコ、トンカツ?
だったかな、それのロコモコがありました。シーフード
フライ、サックさくで、めちゃくちゃ美味しかったです

このお店、とってもアットホーム
伺えば、息子さんが調理をして、ご両親がそれを手伝って
というスタイル。ご両親はアロハシャツを実にキチンと
着ていて(ズボンやスタートの中にきちんと入れてる…の図)
接客の初々しさがとてもナイス(笑)。
いっぺんでファンになりました

で、所要時間。
一般道で40分ほどらしいです。
28th Aug.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。