きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

食べ物探訪~スタミナアップといえば豚肉でしょう!!~豚肉名産地・本厚木にある隠れた名店『なまらうまいっしょ』(^^)v

2017-07-06 07:57:56 | 食・レシピ

スタミナをつけたい夏がいよいよ本番。 スタミナをつけたい時、私はお肉を食べることにしております。 焼肉もいいんですが、一人の場合は豚丼を食べて元気をつけることにしてます。 相模原に住んでいた当時、近所には相模豚で名を馳せ始めていた本厚木がありました。 厚木市は豚肉と鮎が特産 駅前などには豚肉の味噌漬け店もあるくらいです(波多野のとん漬け)。 そんな豚肉文化のメッカである本厚木で豚丼を食べさせてくれるお店が「十勝豚丼 of なまらうまいっしょ」 場所は本厚木駅南口から徒歩数分の場所にあります。









ここの豚丼はダイナミック。



ご飯が見えないくらいにお肉たっぷり、そして白髪ねぎもたっぷりです。

お値段は1000円程度。

夏場や冬場で体を暖めたい時、ここのお店に通ってスタミナをつけてきたもんです。

また、本厚木に立ち寄ったら行きたいお店の一つです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩日記~喫茶店発祥の地... | トップ | お仕事日記~就職って、面接... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事