きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

令和初の関東梅雨入り。梅雨入り前の初夏の空

2019-06-08 09:53:56 | 写真
ついに令和元年6月7日、関東地方で梅雨入りが発表されましたね。

昨日は大雨でしたが、それまでの真夏のような暑さから一転、湿度は高いものの気温はぐっと低下しました。

今回は、梅雨入り前の皐月の空をご紹介します。







何の変哲もない房総の小さな田舎町『大多喜』の空です。

何の変哲もない田舎の空ですが、朝日と夕日はなかなか圧巻なものを感じる時があります。



お次は夕日。





なかなかな画ではないでしょうか?

大多喜は房総丘陵に囲まれた盆地や山間地の地形なので、こういう夕焼けになりますが、これが平原が広がる市原だとまたいい画になります。



いいですよねぇ、こういうの。

しばし雨空でこういう空とはお別れですが、またの再会を愉しみに梅雨の空も愉しみたいと思います。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットモール『グラン... | トップ | 昭和の小学生・竹の物差しと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事