きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

思い出の90年代から2000年代

2021-03-12 19:15:45 | 仲間とどんちゃん騒ぎ
どん底の不景気だったからか、どこか寂しい雰囲気の90年代から2000年代。

でも、私なんざまさにその就職氷河期ど真ん中な世代。

えーえー、さんざ苦労なんざさせられてきましたよ、自分の責任でもないのに、訳もわからず背負わされて、リストラされたりとねぇ・・・。

でもね、私はなんだかんだと言いながらも、この世代はそんな環境を生き抜いてきた力強さってもんがあると思うんですよ。

そんな状態でも青春ってのはあるもんです。

私なんざ、カセットからCD、そしてMDからiPadと移り変わる様を体験している世代でしたから。

そうは言っても、私はいまだにCDやMD、カセットテープからの曲を愛好しております(笑)

なんでしょうねぇ、質がいいとか悪いってよりも懐かしいってのがあるんですよ。

レコードが人気なのとどこか似ているのかもしれませんが、デジタルなことに興味がありつつ、かつ利用しつつも、どこかアナログな懐かしいもんもまた愛好するって感覚。

たまに聞く懐かしい音楽がいいなってのと同じで、現在の私はかつてカセットテープに録音した90年代から2000年代の曲を懐かしいラジカセで聞いてみるってのがマイブームなんです。

ラジカセだって1997年に購入したもの。



今から24年前の代物ですが、ここへきてラジオも受信していきなり現役復帰です(笑)

CDならまだしもカセットテープとはねぇ(笑)



でもどれも懐かしい曲ばかりなんですよ。

My Little Lover 90年代シングル集


米米CLUB Super Best メドレー❣️


【DEEN】SINGLS collection【高音質デジタルリマスター】12曲 - DEEN (ディーン) の歌謡ベスト


広末涼子 風のプリズム


松たか子 - 明日、春が来たら 97-07 ...... (Live at 中野サンプラザホール)


福山雅治 - 桜坂 (Full ver.)


どん底だろうが関係ありませんや、だってその時期が青春ならば、そりゃそれなりに愉しみますよ。

当時はCDもまだ高い時代、なのでレンタルです。

私は地元にあったゲオを主に利用しましたが。



ゲオCM 2006年


やはりTSUTAYAの憧れもあり(元々住んでた用賀にあったので会員カードを作ってました)、TSUTAYAでレンタルしたりもしてました。



TSUTAYAのCM


町田にあるTSUTAYAでもレンタルしたもんです。

で、最終的にはBOOKOFFで購入したりとか(笑)

【高画質】BOOK OFF CM 寺田心 まとめ


デフレにはデフレなりの商売ってあるんですよ。

金が無ければ無いなりに手に届く商売ってもんも考えるわけです。

理由は簡単、対象としているのが貧乏になれば、対象の手に届くように値を下げて提供するのもまた商売だからです。

ちなみに私が借りていたマンションの家賃が下がったのは、オーナーが変更して、管理会社も変わってからです。

家賃に影響のある税金は下落していたわけですから、あとはオーナーと管理会社がどう腹をくくるかだけなんですよ。

とまぁ、物価の下落はいいとしても、当然に給料すら下落していた当時。

なんだかんだとレンタルして録音して聴いていた曲ってのが私の青春の曲です。

どんだけ勤めていた会社が倒産しても、明るく頑張れたもんです。

【真田丸】嘘のごまかし方


【真田丸】主導権の握り方


【真田丸】我らだけの国を作るのじゃ


まぁ、色々と世間を味わうといろんな考えは浮かびます。

色々と環境も変化がありますからね。

私的にはけして悪い時代でもなく、それなりには愉しんだ時代ですし、これからの時代もまた、あらゆる可能性のある時代と感じています。

若い頃からさんざ叩かれてきた世代でもありますからね、その世代なりに戦ってやろうとも思ってますよ(笑)

【ブックオフのネット宅配買取サービス






【ブックオフ】公式宅配買取サービス








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はお腹がメタメタ状態、... | トップ | 路上ライブって観たことあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仲間とどんちゃん騒ぎ」カテゴリの最新記事