きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

今週はお腹がメタメタ状態、もう朝から下しまくりですよ、おかげで脱水症状と低血糖まで・・・

2021-03-11 20:39:09 | 健康・病気
今週は仕事に行こうとすると、とにかく腹痛が続く週です。

とにかくお腹を下しまくりな週でして、とくに昨日と今日はひどすぎました。

今日は午前中がひどい腹痛。

もはやトイレから出られないくらいなんですから。



もう何も出ませんよってくらいにまで追い込まれた私。

そうすると、何か脱水症状を感じたんですよ。

全身の水分というか塩分もなんでしょうけど、流れてしまったような感じが。

この状態では糖分がどうのなんて二の次です。

とにかく水分およびミネラルや塩分を補給しないと悪化してしまいます。

とはいえ、近くに経口補水液なんざ販売しているお店もありません。

うーむ、いかがしたらよいか?

ちょうど自動販売機に『GREENDAKARA』がありました。

失ったミネラルなどを補給する・・・という文字も目に入りました。

これだ!!



整腸剤は服用していたものの、まったく手に負えない状態なので、さらに別の下痢止め薬を服用しつつDAKARAを飲みます。

しばらくすると、不思議なことに腹痛は収まりました。

脱水症状も緩和され、どうにか仕事できる状態になりました。

やがて帰宅時間。

今度は低血糖症状に襲われます。

といっても、いつものことながら気づくのが遅く、自宅に到着した時にはどうにも胸騒ぎがして仕方のない状態でした。

頭はどこか上の空状態。

さっそく血糖測定すると75。

すぐに糖分補給するも、意識が通常になるまではどうしても時間がかかります。

その間、手の震えまで出ていましたが、糖分補給後20分程度でようやく戻ってきました。

糖分補給はしっかりしていたつもりでしたが、どうやら不足していたようです。

本日は下痢による脱水症状と低血糖症状に悩まさた一日でした。





豆乳が自宅で簡単に!?【豆乳くらぶ】







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目の前にはチェーン店の『日... | トップ | 思い出の90年代から2000年代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事