きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

ソフトバンクCM SUPER STUDENT すっかり脳内に浸透したジャスティン・ビーバー

2017-05-01 16:27:48 | テレビ番組
テレビ番組を観てると、最近のCMは健康食品関連や通販、そしてスマフォがメインになってるんですね。










ほんの10年ちょっと前だと消費者金融やパチンコがCMのメインだったのを思い出すと世界が一変しました。

さて、そんなCMのなかで私の脳内を支配している曲があります。

それはソフトバンクのCMで流れるジャスティン・ビーバーの曲。



ソフトバンク CM SUPER STUDENT 「学校」篇B スペシャルver(120秒)


ピコ太郎との「学割ってる?」「学割ってるぅ~♪」のコンビネーションの良さもさることながら、ずっとバックで流れるジャスティンの曲。

あまりに流れるので、youtubeで検索してみたらヒットしました。
それがこちら。
Justin Bieber - What Do You Mean?


うん、たしかにいい曲だ・・・。
こりゃ、白戸家のお父さんが「いい声だ」とほめるだけはあります。

おかげで私の脳内にずっとこの曲がリフレイン。
まるっきりサブリミナル効果です(笑)

私以外にも脳内でリフレインしてるヒト、かなりいるんじゃないでしょうか。

恐るべし、ソフトバンク。




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一冊~鈴木マサカズ著... | トップ | 今年人気急上昇の芸人さん『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-05-01 17:33:56
あんちゃんさんこんにちは。

時代と共にさまざまなものが変化(進化)していきますね。
携帯とか30年くらい前は、肩に背負っていた人を何度か見た事もあります。

当時いた会社で、社用車に電話がついていて後ろのトランクにアンテナがあり、運転していても気分が良かったのを思い出しました。

頭から離れない歌とかも多いですね。
それが企業の戦略なのかも知れませんが。

因みに、自分の携帯電話もソフトバンクです。

返信する
コメントありがとうございます (あんちゃん)
2017-05-02 05:48:52
ろんり~うるふさん

コメントありがとうございますm(__)m
平野ノラのバブルネタのおかげで、ショルダー型電話も認知されてきましたね(笑)
自動車の自動車電話ですよね。
そうそう、トランクにアンテナが設置されてました。
刑事ドラマなどで使用されてるシーンなどがあったと記憶してます。
懐かしいですなぁ(*´▽`*)

ちなみに私の携帯はドコモ。
今はスマートフォンですものね。
時代は変わるものです。
「昭和は遠くなりにけり」ですね。
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事