きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

いつの間にやら『老人』にカテゴリーされてるんです

2023-01-03 05:31:42 | 歳時記
私の場合、比較的にも年齢層が高い人と仕事することが多いせいか、いつまでも『若手』(笑)

でもなぁ、40代も半ばを過ぎるようになりますから、いい加減に年齢による老朽化は出てきてます。

環境的に新しい世代がいないってのはある意味で良くないんだなと。





なぜって変化がありません。

個人的には『年配者』=『経験者』なので、その経験を聴いて参考にしてますが。

なかには聞かなくてもいいってタイプも存在するもの。

義村 爺さんはやめておきましょう。鎌倉殿の13人


鎌倉殿の13人 素晴らしい場面です。


時には『任せる』のもまた成長を促します。

ちなみに高齢者が多い環境って書いてますが、自分が若手を育てる手立ては教えてもらってはいるものの、その通りにできるかは不安です。

教わる立場と教える立場では違いますし、見方も異なりますからね。

でも、私も『うるせえんだよ、ジジイ』とか『わけわかんねーんだよ、ジジイ』って言われるんでしょうね(笑)

それはそれで面白いですが。

その時はたぶん心の中でつぶやくんだろうな、『この青二才が、えらそうに』と(笑)

もっといえば『痛い目にあって少しは苦しめ、そうならないとなにも理解なんぞできん』くらいは言葉に出さなくても思うんでしょうが(笑)

こうやって年齢を重ねて次の世代にバトンを渡していくんですなぁ(笑)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約10年ぶりに眼鏡を買い替えます | トップ | 案外と速く新たなメガネがで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記」カテゴリの最新記事