きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

本日は定期検査の一日

2021-10-13 11:24:17 | 健康・病気
本日はいつもの定期検査の一日です。

さてと、若干の血糖値の下降傾向はみられるものの、まだまだ高めをキープしている私。

やれやれ、今回は何を言われるのだろう??

そう考えてるとお腹も下し気味に・・・。



病院に到着してからすでに3回ほどトイレに駆け込みます。

本日は眼科も検査します。

まずはいつもの体重、血圧、採尿、採血・・・。

からの、眼科での眼圧、視力、眼底検査。

体重は1キロほど増加、眼圧は良好、視力は前回より若干の低下。

で眼科の先生からは、とくに異常はないとの診断で、また4か月後を目安に検査することになりました。

さて、お次は内科。

やはり言われたのが血糖値の高止まり・・・。

株価などが高止まりするのはいいけど、血糖値の高止まりってのはよくありません(笑)

もしかしたらお酒の飲み過ぎかなぁ・・・、あとは食欲が向上してるから??

低血糖ではないので、とりあえずインスリンの量を増やすことにいたしました。

ここは先生と私の意見は合致。

お腹の調子はたまたまこの日はくだしていたものの、じつは10月に入ってからすこぶる調子がいいんですよ。

それまでのお腹の下しようからすれば雲泥の差です。

先生も理由はわからないけど、プレッシャーやストレスなどももしかしたら軽減しているのかもしれないとのことで、そういうことにしておきます(笑)

で、毎回医療費が上昇しつつあるのですが、お会計時にやはり上昇。

薬代はさほどでもありませんが、検査や診断などで薬とトータルで3万円に迫ろうかと。

お金を考えると再びお腹がグルグルと・・・。

とりあえず、血糖値を安定的に引き下げるようにしなくては。

やれやれ、コントロールが大変です。

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

■燃焼系ボディーコース(70分):メタボリック、たるみなどが気になる方
■ヒゲ脱毛・減毛コース(30ショット):個性をUPひげのデザイン&むだ下減毛
■にきび対策コース(60分):美しい肌で魅力倍増!
■小顔対策コース(60分):キュッと引き締まった小顔になろう

まずは体験エステ!男のエステは「エルセーヌ」で決まり!






医学博士監修によるオリジナル処方で製造した飲み過ぎ対策サプリメント特許取得成分配合【エカス ekas】





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラサラと食べられるご飯も... | トップ | 今週の仕出し弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事