きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

サラサラと食べられるご飯もんって???

2021-10-12 20:02:02 | サラめし
この日はなんとなくサラサラとお茶漬け気分で食べたいと感じたランチ。

でもね、それでもどこかでパンチを効かせたい。

どんだけワガママなんだか(笑)

しばし黙考・・・。

そうだ!!

つゆだくの飯を見つければいいのでは!!!



そう、つゆだくといえば吉野家の牛丼つゆだく。

私はあれを『つゆだくだく』でよく注文してたもんです。

そりゃもうね、牛丼のタレの湖ですから(笑)

さっそく探すとありました。



おそらくこの一品が私のワガママな欲求を満たしてくれることでしょう。



素晴らしいくらいにタレがたっぷり。

これをお肉とともにご飯へかけます。

レジのおばちゃんがお箸とともにスプーンを渡してくれた意味がわかります。

最終的にはスプーンですくって食べなさいということですから。

それくらいに『つゆだくだく』なんですよ(笑)

牛肉と玉ねぎがタレとよく絡み合い、そこにひたひたになっているご飯がまた流れ込んでくる・・・。

ううん、いいねぇ。

これなら食べやすい。

久方ぶりのつゆだく牛めしを堪能いたしました。

【豆乳くらぶ】~あなたの豆乳生活に~










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週初めはとりあえずパスタか... | トップ | 本日は定期検査の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事