きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

『ぐるっと千葉』と『千葉日帰り入浴本』を購入しました

2019-06-09 10:11:27 | 本と雑誌
先日、本屋で見かけたこちらの本。



私が本を購入するきっかけがあるのですが、今回は「どこか魅かれる」って感じだったんですよ。

この「魅かれる」ってのがポイントでして、たいがいはこういうきっかけで購入したものは長く利用するパターンなんです。

さて、初めて読みましたが、これはなかなか面白い。

日帰り入浴の情報はありますが、それ以外にも千葉県内のイベントやら食べ物などの情報が掲載されておりまして、これなら東京の友人が遊びに来た時の観光案内に使えます。

案外と住んでても知らないことって多いものなんですよね。

道の駅以外に房の駅なんて施設があったり、お土産物でどんなものが販売されてるのか?って地元に住んでるのだから詳しいだろうって思われるかもしれませんが、そんなことはありません(笑)

よく考えてみてください、普段の生活で「道の駅」やお土産屋さんなどをはしごしてますってことあります?

私はせいぜいショッピングプラザやドラッグストア、コンビニくらいですよ。あとはホームセンターくらいか。

しかも、のんびりと店内を眺めてるのならともかく、目的の品を中心に店内を歩き回ってるのなら、そんな余裕なんてありません。

なので、普段からあちこちに行く余裕がない場合には、こういった資料は貴重な情報源になります。

とくに食事処やイベントは貴重ですしね。

これでまた一つ、千葉県の魅力を紹介できるツールが増えました。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和の小学生・竹の物差しと... | トップ | 東京散歩日記2012~文京区・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事