きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

トトロと猫バスが居そうな里山・千葉県大多喜町~都会の子供から観た風景~

2019-05-19 14:49:26 | 大多喜
先日の大型連休中、私の家には従姉妹の家族がやって来ました。

従姉妹の家族は普段は都会住まい。

なので、大多喜のような里山風景がメインの田舎は珍しい光景なのです。



ビルやマンションが立ち並ぶ街並みからいきなりこんな風景なんですからねぇ。















従姉妹の子供は姉妹、ちょうど『となりのトトロ』のサツキとメイのような感じ。

となりのトトロ


で、こんな風景をドライブしてたら「トトロが居そう」「猫バスが走って来そう」なんて言うわけです。









程よく『昭和』な雰囲気も残しているのと自然たっぷりの里山の風景の町ですからねぇ。

都会からやって来た子供から観た風景はまさに『トトロ』の世界なわけです。

なので私も「本物のおサルさんやシカ、イノシシなんかも出るぞ。さすがにトトロと猫バスはまだ見てないんだけどね(笑)」と話すと「サル!?イノシシ!?!?シカ!?!?!?」と驚嘆しておりました(笑)

惜しかったなぁ、3月末までだったらトトロならぬムーミンがいたんだけどね・・・(笑)

他所から観た地元って視点が大切だなと改めて教えてくれた子供たちでした。












あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頸椎と骨盤を矯正しました | トップ | ブックカバーはつけてもらい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事