きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

お散歩日記~春めいてきた里山と隠れた桜『豆桜』~

2017-03-19 20:53:58 | 大多喜
先日までの寒波が嘘のように暖かさが復活した房総地域。
天気も回復して、風邪がまだ治り切れていないとはいえお散歩も復活です。





いやぁ、本当に良い天気。

普段は1時間程度のお散歩ですが、このところは陽気にも誘われて2時間コースと長め。
これを朝、昼と行いますので合計4時間のワンコとのお散歩コースとなります。

こうなると、ワンコと人との耐久レース。
すでに私の健康回復というよりもワンコをいかにして疲れさせてやるかが主眼になっております(笑)

なんとかこの状態にしてやりたい。



もう歩けない・・・((+_+))

ここ数日は商店街やら山の中やらをとにかく歩く歩く・・・。
沿道は春の花におおわれてきております。





















時には山の中の小川を歩いたり・・・



とにかく歩き回りました。

そんな散歩中に発見した桜の木
場所は上総中野駅の商店街のちょうど裏側の住宅地の一角。



住宅地といっても畑などもある農村ですが、それは立派な桜の木。







立札にある桜の名前は「豆桜(まめざくら)」。



桜の開花にはまだまだ早い房総地方にいち早く花を咲かせておりました。

なんとも癒された心で散歩を進めると、普段は吠えかかる定食屋さんからお店のおばちゃんが。
「大きな犬だねぇ、いいねぇおとなしくてねぇ」とニコニコしながら話しかけてきました。
初めて交わすおばちゃんとの会話。
ワンコを仲介しての地元の方との交流、いいですねぇ(*´▽`*)

お散歩でまたひとつ、いい癒しを得られました。













現金がどんどん貯まるオンラインモール



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病闘病記~睡眠が浅くな... | トップ | 気に入っている珈琲チェーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事