きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

糖尿病闘病記~疲れやすさと眠気には勝てません~

2017-05-04 09:33:26 | 健康・病気
糖尿病を患っていると「疲れやすい」「眠気が強い」という症状が現れます。

私も闘病生活を始めてそろそろ1年になりますが、ここのところはこの「疲れやすい」「眠気が強い」に襲われております。
べつに先日の草刈り作業(本日は草刈り作業・・・でも作業中も低血糖との負けられない戦い継続中)の影響が尾を引いてるってわけでもないでしょうけどね(笑)

闘病生活初期の筋肉がズタズタにされたような筋肉痛はさすがに治まってますが、どうにも座ってるだけですら「疲れ」を感じ、そしていつの間にやら「眠り」に落ちてるんですよ。

本当に「お前はのび太くんかよ!?」と言われるくらいに眠りに落ちるのが早い(笑)





ほぼ毎日の夕食後は完全に寝落ちしてます。


たぶん、脳への糖分供給が不足したりしてるからってのもあるでしょうし、疲れやすさからくる眠気なのかもしれません。
でもなぁ、まだ40代に入ったばかりなのに21時には就寝ってのもなぁ(=_=)

最近は回数こそ減りましたが、夜中のトイレもありますしね




うーん、これでまた仕事したらどうなるんだろう??
これまでのように毎日残業、午前様♪ってわけにもいきません。
それにそんなことをしたらせっかく回復しつつあるところに水を差すてよりもぶり返してしまいますし。

なるべく体に負担のないように収入を得られる方法を模索中の私です。










ラクスルの新サービス「スマートチラシ」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマった海外ドラマ『エック... | トップ | 糖尿病闘病記~体が重だるい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事